BLOG用01.jpg
■新建ハウジング キーマン100人のメッセージ
●先日ご紹介させていただきましたが、建築専門新聞 新建ハウジングに寄せた新春特集 変えよう!日本の家づくり「キーマン100人のメッセージ」をご掲載頂きました。


01.jpg 
 私の内容はすでにご紹介させていただきましたが、今年も「土の家」を皆様と連携して進めて行きたいと思っています。
 建築界をけん引する他の方のメッセージも非常に熱いものばかりで、とても勇気づけられました。
 
 皆様とご一緒しながら、これからの現代の日本の家づくりに取り組んでいきます。

Posted by 遠野未来 at 07:23 | ■掲載記事 | comments(0) | trackbacks(0)

■「チルチンびと」掲載  現代の土壁の家 エコキャビン
 ● 自然素材の家づくり雑誌「チルチンびと」2011年2月5日発売号にエコキャビンをご紹介いただきました。
 ぜひお手に取ってみてください。
scan20110204_00001.jpg
 障子特集 読み応えあり

ちるちん.jpg

Posted by 遠野未来 at 13:18 | ■掲載記事 | comments(0) | trackbacks(0)

■月刊リフォーム 掲載
●建築専門誌「月刊リフォーム」2011年1月号に文章をご掲載いただきました。
これからのリフォームというテーマで書いた「200年後も完成しない家」。

01.jpg

 scan20110126_00001.jpg

Posted by 遠野未来 at 13:27 | ■掲載記事 | comments(0) | trackbacks(0)

■ エコキャビン掲載
 ●今発売中のソトコト8月号 オーガニック建築特集にエコキャビンが掲載されています。



 土の建築欄で小さな紹介ですが、こういう事例もあると一般の方へのアピールになればうれしいです。
 この号を読むと オーガニック建築の新たな流れ がずいぶん出てきているのを実感できます。
私も世界のみんなと一緒にがんばりたいと思います。
 
 丁度明日7/4.5とエコキャビンの土壁ワークショップがあり、こどもたちと土壁を塗って、メインの壁を仕上げてきます。結果を週明け報告させていただきます。お楽しみに。
 半年振りのエコキャビン・・・・どうなっているか楽しみです。こどもたちと一緒に泊まれるといいな・・・。

Posted by 遠野未来 at 14:17 | ■掲載記事 | comments(0) | trackbacks(0)

■家を育てる土
●雑誌At Onceに紹介されました。





 At Once 2009年2月号で記事は東京の土特集で、その中で「家を育てる土」という項目で、今までの自分の活動をご紹介していただいています。

東京から発信する土壁暮らし。その未来はまだまだ限界が見えそうにない。

との内容。 これを励みにこれからも一層がんばりたいと思います。

 遠野未来

Posted by 遠野未来 at 09:03 | ■掲載記事 | comments(0) | trackbacks(0)

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Bookmarks

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments