BLOG用01.jpg
■ベンチ付きの版築ロケットストーブづくり

 

●今年の前橋工大のワークショップの授業の中に、版築ロケットストーブを組み込もうと考えています。

 

 2011年震災の年にワークショップで試作を行いましたが、(その時ご参加された方どうもありがとうございました。)

 

その後実際につくる機会がなかなかありませんでした。しかし、震災後のエネルギー有効活用の機運の中でロケットストーブも市民権を得、様々な試みや製品がひろがる中で、今回改めて制作してみたいと思います。

 

Image.jpg

 

ZENKEI.jpg

 

 スケッチは2011年のイメージ図で、写真はそのワークショップのときのものですが、今回はベンチの下に熱を通して温める事を考え、温熱測定も行う予定です。

 

 来週から6月まで経過をご紹介させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

Posted by 遠野未来 at 06:15 | ■土の建築・土壁・左官 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://tonomirai.jugem.jp/trackback/2326
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Bookmarks

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments