BLOG用01.jpg
■お客様の声   森と風のがっこう 吉成信夫さん
 ●エコキャビンで関わらせていただいた、森と風のがっこうの 代表 吉成信夫さんから、素敵なお言葉をいただきました。 


 遠野さんへ

 遠野さんと初めて出会ったのは、もう10年近く前のことではないか。
 いまはもうなくなった、神田のアトリエNEST。しかも、その時のゲストは、あのCAT(Centre for AlternativeTechnology)のスタッフの方だった。何と不思議なご縁なのだろうと思う。

 森と風のがっこうを始めた時、CATが英国にあることが大きな励ましを私に与えてくれた。
今回、遠野さんに設計をお願いしたエコキャビンも、実はCATにあるものだ。でも、この夏実際に見てきて分かったのだが、外見も中身もまるで違った。ここでは築50年の旧教員住宅を活かしながら、土の家と言うほど断熱のしっかりなされたハードに、遠野さんらしい有機的な波のような内壁が意匠されている。コンパクトだけれど機能だけではない、凝縮された美しさがある。

 自然エネルギーも似合うけれど、キャンドルのゆらめく炎と影も似合う素敵な空間が誕生したことに深く感謝したい。

 標高7百メートル、山深い戸数12世帯の小さな小さな集落の中に忽然と現れたエコキャビンは、次の世代の子どもたちと未来へ掲げる変革のシンボルだ。

            森と風のがっこう 代表 吉成信夫(岩手県葛巻町)
================================

  吉成さんは岩手県葛巻町を拠点にこどもの活動を精力的にされている、自分にとって
「心の師」といえる方です。暖かく熱いコメントを、本当にどうもありがとうございました。

 お言葉に負けないよう、これからも精進しようとと思います。

 遠野未来
========================

■森風エコキャビン

http://www.tonomirai.com/2008/works_2008eco.html

Posted by 遠野未来 at 14:41 | ■お客様の声 | comments(0) | trackbacks(0)

コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://tonomirai.jugem.jp/trackback/787
トラックバック
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Profile

Bookmarks

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments